ロックンロールさえあればブログ

人生楽しい事ばかりでは無いが、ロックがある。

綺麗なお手本の様なバンドと言われがち / ビートルズ / アルバム A hard day's night

Beatles / A hard day's night 音楽の教科書の様な存在と言われている、ビートルズ。ちょっとやんちゃな人は、ローリングストーンズを聞くみたいな事も聞いた事があるが、果たしてそうなのか? どういった存在だとしても、どの曲もかっこいいし、良いなと思…

無駄の無いロックンロール / DR feel good / Live album Stupidty

Live album Stupidity 昔からパブロックというジャンルがあったかは、わからないが、パブロックの王道バンド。1970年代のバンドで、2023年に聞いても古臭く無く、とても新鮮。 何が良いかは、やっぱり熱量がすごい。ボーカルのリーブリローの酒を浴びてきた…

生きるための燃料物・ロックンロール・ローリングストーンズ・Let it bleed

将来が不安とか、仕事が辛いとか、学校や職場でいじめられるとか、お金が無いとか、彼女がいないとか、結婚出来ないとか、人間生きてりゃ色々ある。 そんな色々あるしがらみをぶっ飛ばしてくれるのが、ロックンロールかもしれない。ブルースを原点とした、奴…

ザ・クロマニヨンズを聞く幸せ。イエティ vs クロマニヨンズ

小学生だったか、中学生の頃だったか、ザ・ブルーハーツを聞いたのが、最初のヒロトさんと、マーシーさんの音楽との出会いだった。 少年の詩という、刺々しい若い少年の衝動が伝わってくる曲が好きだった。うまくいかず、学校で虐められたりもして、辛い事も…