ロックンロールさえあればブログ

人生楽しい事ばかりでは無いが、ロックがある。

330円のローリングストーンズ レコード

Your Poll winners / Rolling stones

中古だからだったのか、オリジナルアルバムでは無いからなのか、歌詞カードに鉛筆で色々と落書きがあるからなのか、理由はよくわからないが、Your Poll winnersというアルバムを330円で昨日購入。日本国内で、人気投票の様な形で曲目が決定したとの事。

 

人気のある曲ばかり入っていて、お買い得だった気がする。

 

A面2曲目のGet off of my cloudが個人的にはとても良い。歪んだ声とギターがとても頭に残る。このアルバムはリリースが1967年なので、今から56年も前にこんな曲があったのは、すごいなとあらためて思う。

 

当時のイギリスの人達は何を思ったのかと、ふと考えながら今日も、ローリングストーンズを楽しむ。かっこいいー!